映画6


ケンタッキー・フライド・ムービー
サンゲリア
豚人間
トロメオ&ジュリエット
グリズリー・パーク



ケンタッキー・フライド・ムービー


ケンタッキー・フライド・ムービー [DVD]

ケンタッキー・フライド・ムービー [DVD]


70年代あたりのUSのCMやTV、映画のパロディを詰め込んだショートムービーを集めたような映画

アメリカだけあってブラックジョークがふんだんに盛り込まれてあったけど
僕はブラックジョークが好きではなかったのであまり笑えなかった。
直接的な笑いが多く、ドリフみたいな笑いの取り方だった。


サンゲリア


サンゲリア 25th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION [DVD]

サンゲリア 25th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION [DVD]

ゾンビブームに作られたブードゥ教を絡めたゾンビ映画の内の一つ
やたら評価が高い。

借りてみたDVDは「サンゲリア 25th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION」というタイトルで人気の高さが伺える。


ブードゥ教を絡めたと言っても言葉でしか出てこないし、伝説で生き血を吸うだの言うてる割には肉食うのが目的のゾンビ達
僕はこの映画面白くなかったんだけど
海で襲ってきて最終的にサメを食べたゾンビや土から出てくるときの表現のリアルさが秀逸だった。
あと、効果音も不気味で良かった。

しかし、この映画みながら2、3回寝落ちしたので引きつける力の無さやゆるゆるのBGMなんかがダメだと思う。

あと、出てくるほとんどの奴の演技が腹立つ(これ僕だけだと思うけど

とくにスキューバーしてて海でゾンビに襲われた女の演技ムカつく

オチとかがゾンビセオリーに沿ったオチ。
当時見てたら面白かったかもしれない。



豚人間




あらすじ

 豚の顔をした殺人鬼の復讐劇を描いたモンスタースリラー。ライブツアーに出掛けたバンドメンバーたちの乗る車が子供を轢いてしまう。
慌てた一同は外に出て確認するがそこには誰もいなかった。事故で車も動かなくなり、メンバーは田舎道に取り残され…。


なかなか怖かった。しかし、後半はいらんしオチはしける内容だった。

ブタ人間がなぜ生まれたという経緯がなく空気のみ、なぜ人肉を食うのかとかもなく人間捕まえて家畜化しようとする。
ED後のオマケが糞いらない。これはB級映画ですよと言っているんだろうけど
知ってるし、これ以上クソなものを見せるんじゃあないと憤怒した


トロメオ&ジュリエット


B級映画で有名なトロマ配給の
ロメオとジュリエットの現代版パロディ作品

ドーン・オブ・ザ・デッドの監督が作ってるようで、とても笑えた。
良いB級だった

また、主役の二人がかなりの美形で華があった。

ジュリエット役のジェーン・ジェイソンさん、調べたらミュージシャンだった(おっ○いモロ出しだったけど?大丈夫?)


あと、音楽がかなり良くその中でEDになった曲が映画にピッタリで良かった
 

この間抜けな感じがGood