映画17

遊星からの物体X ファーストコンタクト
ある子供
ガキ帝国
ブリキの太鼓
フラッシュ・ゴードン
超立体映画 ゾンビ3D

を見た


遊星からの物体X ファーストコンタクト


これはじめの白黒のリメイクなんだね
僕が見て衝撃受けた方はこれの続編にあたるのか・・・
面白かったけどそれなりだったなあ
宇宙人の船までおっていったのは良かった


ある子供

自分の子供を安易に売りに出した若い夫の更生するまでの話
主人公がその辺にいそうな行き当たりばったりのクズ野郎なんだけど
そいつが万引きや盗みなんかで儲けた金で生きてるんだけど
かなり子供っぽくて、嫌な人はめっちゃ嫌いそうだなと思った。
内容は良かった。
本当の反省とかどういう事かっていうのを主人公は最後に知るんだけど
まともな人が見たらうざい内容だろう


ガキ帝国

若き島田紳助さんが主役の井筒監督の不良映画
後の監督の映画と似たようなところがあった
のでこの監督のやりたい事ってのがどういう事がよくわかった。
これのラストを映画にしたのがヒーローショーにあたるんだなあ
しかし、長かった。。。


ブリキの太鼓

大人の嫌なところを見て、大人になることをやめた(本当に5歳ぐらいから成長しなくなる)オスカー少年が再び大人になろうとするまでを描いた映画

どこを見て再び大人になろうとするのかイマイチ掴みづらいところがあった。
ただ、大人は汚いけど子供のままでは守れないものがあるのはわかる


フラッシュ・ゴードン

フラッシュ・ゴードン [DVD]

フラッシュ・ゴードン [DVD]

すごいB級映画だったけどお金はかかっているらしいアメコミ原作の大作映画w
僕はこの映画かなり好きだ。OPがQUEENだったのも良かった

主人公がいいやつで古き良き勇敢な奴で見ていて清々しい気持ちになった。
しかも、アメフト選手という意外特徴のないヒーローが結束という武器で
敵のボスをやっつけるストーリーがまたいい!!
ジョージルーカスはこれをやりたくてスターウォーズを作ったらしい


スターウォーズは軽くこれを超えているけどね。


超立体映画 ゾンビ3D

ジョージ・A・ロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」のリメイク作

内容・カメラワーク・演出それらは全ておいておこう・・・

ヒロインのブリアナ・ブラウンに限る!!

美しいとしか言えない!!どうしてそんなに美しいのだ!!
ゾンビより目立ってしょうがない、感動の美人しかし肝心の内容は醜い