映画18

アベンジャーズ
アイアンマン2
血のバレンタイン
チャイルド・プレイ

を見た。


アベンジャーズ

日本よこれが映画だ
みたいな宣伝をしていたマーヴェルの映画

正直マイティーソーとかハルクとか見てないので
全体像がわからないのだけど、まあ面白かった
和解というか結束までが長かったと思うけど
それでも迫力満点でヒーロー集結のシーンは良かった
あとエンディングの後も


アイアンマン2

個人的に前作よりは面白かったけどアベンジャーズやりますから。っていう
強引な感じがすごいあった。ロマノフと長官の説明一切なしっていうね
映画として失格だと思う。
なんか原作の人向け臭い


血のバレンタイン


80年代のスプラッタブームのときに放映されてた映画
最近リメイクした方ではないです。

DVDで見たのだけどカットしまくってたらしく全然エグくなかった
しラストが良かったといいう感想が多くあったけど
クリミナルマインドを見まくっていたせいかあんまりオチに驚かなかった;


チャイルド・プレイ

大人になって初めて見た。なんか同世代の人たちは子供のうちに見ていたらしく
少年時代にこのはなしで盛り上がっていた。

車の横転シーンや人の転落シーンがすごい迫力で(そこ!?

チャッキーもなるほどな、という怖さ
子供のときによくこんなもん見れたなあと・・・