映画16


メリダとおそろしの森
愛のむきだし
メメント
ミザリー
ドリームキャッチャー
ランボー
フェイルセイフ 未知への飛行


メリダとおそろしの森

メリダとおそろしの森 [DVD]

メリダとおそろしの森 [DVD]

思った通りぐらいの映画

なんだろうピクサーだと一番面白くないかもしれない、と全部見てないのに思った。

ヒロインの声をAKBの大島さんがやっているらしく塔の上のラプンツェル
ヒロインの声をやった中川翔子さんには脱帽し好感度が上がったほどだったけど
この人は普通だった。大体のタレントの方は下手くそだからこんなもんだろうと思うけど・・・

どうなんだろうと思うほど、微妙な出来・・・
よく大冒険をしてくれるピクサーは心が踊るのだけど、
ヒロインの心も世界も小さな冒険、小さな成長だった。
面白くないわけではなかったけど、面白くもなかった


愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]


満島ひかり出世作でもある園子温監督の映画
主人公がAAAの可愛い顔の青年だった

主人公がいかに健全な変態へと変貌する前半から満島ひかりがヤバイ宗教に入れられて洗脳されたのをAAAが助けようとする壮大な後半

この映画ひたする愛を求めているけど、小池という人物だけは凄まじかった
漫画にもあんなキャラいないから初めて見たかもしれない、あれぞオルタナティブ
特に自傷行為が・・・・

カートコバーンやゆらゆら帝国などのセンスがGOOD
B級テイストにしているのも良かった


メメント


ダークナイトの監督の出世作のサスペンス映画
この映画難しかった。。。面白かったけど主人公が・・・ってオチはやめて欲しかった
しかし、真犯人は違っていたけど・・・これを見て思ったのはロストハイウェイに似ているなあというところ
また見たくなってきたけど見たら見たでわからないんだろうな・・・


ミザリー


やっと見れたスティーブン・キング原作の映画
ストーカーのむきだし!!
好きならどこまでも追いかけな!ミザリィ〜!!!!!

ラストで死んでくれて本当に良かった。主人公のおった傷が残っていたのは痛々しかった


ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャー [DVD]

ドリームキャッチャー [DVD]


こちらもスティーブンキング原作の映画

この映画なんの知識もなく見て衝撃を受けた
途中でエイリアン出てくるんだもん!!
衝撃だったわ

でも、おもしろさのピークここまでだった。
あとは割と普通だった。
本当にラスト大丈夫かと心配したほど友達が瞬く間に殺されていくのは他の映画にない斬新な感じがした。


ランボー

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]

ランボー怒りのアフガン

よりエンターテインメント性が増してハラハラドキドキするランボー弱体化で冒頭と後半の弱さ半端ない!

火薬ドカンドカン!完全にただのハリウッドアクション映画と化した

しかし「ランボー」としてはダメだと思う。
ランボーもらしい事を言って格好いいと思うんだけど、なんか弱くなっていて萎える

そして、1からおなじみの大佐が嫌な奴に感じた。
2もそうだったけど大佐がまたランボーを誘いに来た
ランボーが「大佐、俺の戦争は終わったんです」と何度も断るのに対し
大佐「ランボー、君は心の中では戦いを望んでいるはずだ」的な
悪徳セールスマンみたいな糞みたいなことを連呼する大佐

あんたそんな人だったっけ!!?


ラストは完全に別の映画やでぇ〜


フェイルセイフ 未知への飛行

この映画、衝撃を受けた!
なんだろう遊星からの物体X以来の衝撃
間違いなく今年のBEST3に入る

モノクロ映画で緊迫感あふれるヒリヒリする映画
なんというかウルトラマンや一部の昭和ゴジラシリーズの前身のようだった

ラストは壮絶。こんなオチ・・・見たことない