映画15


タルボサウルス 激突!史上最大の恐竜
キック・アス
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
マーターズ
SUPER 8/スーパーエイト
ムカデ人間2


タルボサウルス 激突!史上最大の恐竜


中生代白亜紀後期の朝鮮半島辺りに存在した恐竜タルボサウルス
過酷な弱肉強食の世界を生き抜く様を描いている。

見やすかった、がラスト
タイトルにあるように「激突!史上最大の恐竜」とあるように、この映画の冒頭に登場したテレジノサウルスというアリクイみたいな
巨大なツメを持った草食恐竜と戦うんだけど
すごい胡散臭かった。。。(草食恐竜と激突すんなよ

絶対戦う用のツメじゃないだろうというような細長いツメで
「そのツメで攻撃されると深い傷を負います」とかナレーションしてるんだけど
いやいやいや〜ってツッコみたくなる


キック・アス

キック・アス DVD

キック・アス DVD


コメディタッチなヒーロー映画

見やすくて好きなタイプの映画だった、アイアンマンより好き

主人公が弱いけど、末端神経が事故で麻痺してるから少々殴られても平気という
とんでも設定が笑える。
きちんとヒーローの重さとかも描いていてちゃんとしてんなあと思った
またBGMが良かった。
ただコメディーだから大事なシーンほとんどギャグ
それも笑えるから良い

この映画でヒロインだったヒットガール
クロエ・グレース・モレッツがこの映画でかなり人気になったらしい
確かにあんな小さい子がいろんな武器で大の大人達をぶっ殺しまくるっていう
のは衝撃があった。(この映画の一番の見所

そして、日本ではお馴染ビッグ・ダディ(笑
キックアス2が今年公開されているらしいけど日本は未公開みたい


ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い


コメディー映画

花ムコとその友達4人が結婚前にラスベガスにバチェラーパティー(独身お別れパーティーだそうです)に出かけ
て酒でガンガンに酔った次の日に肝心の花婿がいなくなっていて、探そうにも
酔ったせいで全員記憶が飛んでしまっている状態から花婿探しをするというストーリー

僕の好きじゃないブラックジョークがふんだんに使用されていたけど割合楽しく見れた
でも、そんなに面白いわけじゃなかった。
まさかのヘザー・グレアムが出ていたからそれだけでも見る価値はあった
相変わらず綺麗極まりない


マーターズ

[rakuten:book:16256482:detail]

これは後半の衝撃展開からの欝内容というかエグすぎてヒいた目で見てしまった
ホラースプラッター映画

もう救いようのない内容、主人公的にバッドなのかハッピーエンドなのかすらわからないが
僕から見てエグすぎてもう・・・


SUPER 8/スーパーエイト


SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

スター・トレック イントゥ・ダークネスMiiⅢの監督JJエイブラムス(知らん)
スピルバーグ制作のSF映画

エイリアンが出てくる映画なのだけど、主人公が中学生ぐらいで青春が7割ぐらい
入っている。
で、エイリアンが本当にラストの方まで全体像が出てこないのでイライラしてくる
これは緊迫感を高めるための演出だと解説で言っていたけど、イライラしただけ
だった僕;
そして、エイリアンのデザインがありきたりに見えたのだけど本人曰く
他にないデザインらしい・・・
アメリカってクリーチャー感が強すぎてどれも似たりよったりと思ってしまう
心の狭い日本人の僕;

なんだろう映画自体普通に面白くて本当に中学生ぐらいが見たら超面白いってなると
思った。

ヒロインのエル・ファニングが非常に可愛らしかった
驚くことにダコタ・ファニングの妹だった。
そして、身長170cm!!(どうでもいい


ムカデ人間2

見たくなかったのだけど、ネットのレヴューとかあとPVを見ていると
見たくなってしまって見てしまった。

悪い子もみちゃダメェ〜
って見たくなるやん

ええ、前作を凌ぐグロゲロ作品でした。

ただ、前作はあまりの衝撃にただただヒくしか出来なかったけど今作は
ムカデ人間制作するまでは笑えるところは笑えた

なんと言っても主役のマーティンが・・・気持ち悪すぎる
どこで見つけてきたんだよ

チビ・デブ・ハゲの三拍子揃っていてさらに映画の中じゃ若者設定で
やることなすことすべてを否定したくなる。
カエルと人間の混合種みたいな感じ
しかし、マーティンは幼少期に虐待を受けていて・・・でも、アカンアカン

マーティン、マーティン、マーティンの嵐!!

ラストで彼は死ななかったので3部作だから
もしかしたら・・・

3の説明に、すべてがつながる って書いてたなあ

上手い事言ってんじゃねえよ