映画14

ダイナソー・プロジェクト
復讐の絆 Revenge:A Love Story
デッドコースター
タイタンの逆襲
サイボーグ009 RE:CYBOG
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ダイナソー・キングダム

を見た。

ダイナソー・プロジェクト

BBCやヒストリーチャンネル恐竜ドキュメンタリーでドキュメンタリーを手がけた
シド・ベネットという監督が作ったモキュメンタリー(POV)映画。

出てくる恐竜がすごい微妙でティラノサウルスなんかは出てこない
ただ、カメラ主観だから急に恐竜が出てきたりするときなんかはドキドキする。

こういうPOVってだいたいバッドエンドで撮影者全員死亡が多いんだけど
主人公が生きていて、さらに死んだと思っていた父親の生存
がわかって〜エンドロールは良かった

これも前に書いた「デビルインサイド」と一緒で見せすぎでPOVとしてリアリティー
ないんだけど、でもとりあえずはハッピーエンドな感じで良かった。
BBCはやってくれると思った。映画としては60点ぐらいだけど


復讐の絆 Revenge:A Love Story

復讐の絆 Revenge: A Love Story [DVD]

復讐の絆 Revenge: A Love Story [DVD]

「悪魔を見た」香港版みたいな内容
でも、上記よりまとまっていて見やすい。
そして、主人公の連続殺人犯を応援してしまうw(がんばれ!ぶっこ○せ!・・って;

主人公ものすごい好青年で純愛なんだけど、2時間ドラマのような展開で悪魔と化して
しまう。

ラストは復讐劇の5年後、主人公の一番殺してしまいたかった相手が
図太さと傲慢さから遂には使途へ堕落する衝撃展開

ゲスの極みというしかない


デッドコースター

クリミナルマインドでお馴染みのAJクックちゃんみたさに見た映画。

ブルネットだったけどその美形は隠しきれなかったクックちゃん
いや、しかしかなり印象が違った。
いやしかし、その美k・・・


どこかのレヴューに死のピタゴラスイッチと書いてあったのだけど
まさにそのとおりの映画だった。

ただ、内容があまりにもカルト臭くて・・・途中から胡散臭い映画にしか
見えなかった。

「リダックス」という映画から2年か3年経って綺麗になっていたクックちゃん
子供が生まれてから可愛さが消えてしまったクックさん
この人本当にリカちゃん人形のようだった。



タイタンの逆襲


期待通りの映画だった。見やすい、映像が死ぬほど綺麗。

最近のCGってすごいなアバターとかもも驚いたけど
パシフィック・リムはもっと驚いた。
ハリウッドってのは底抜けだ・・・

このシリーズ、デカい敵ほどすぐに死ぬなあ
神様はエラそうだったし、崇拝されなくなって死ぬ設定・・・笑い


サイボーグ009 RE:CYBOG

009 RE:CYBORG THE COMPLETE

009 RE:CYBORG THE COMPLETE

DVDに焼いてから半年ぐらい経ってやっと見た映画。
本当にやっと見た。

思ったより見やすかったけど、009が戻ってきてからの加速装置的展開
の大人内容には頭がついていくのがやっとだった。
これは原作が石森章太郎なんだね。知らなかった

それぞれの見せ場があるわけではなかったけどジェットさん格好良すぎた。
天使の化石は神に対抗する人間のモニュメントとか言ってたけどEDで月に
それがあったのはなんだったんだ・・・
あれは本当に天使の化石だったんじゃないのか
彼の声が収まったわけではなさそうなラスト
最後の展開が連日繰り返されるんじゃないかという不安が残る。

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ビョーク主演の
フランダースの犬とマッチ売りの少女を足したような内容の一見絶望しかないように
見える映画。

なんかこの映画救われない映画として有名らしく見てみた

確かに、現実的な絶望が凄い。

でもこの映画愛に溢れて、ヒロインのセルマは愛する息子のために
自己犠牲をしすぎるんだけど、ラストではちゃんと成就するし
ハッピーエンドとは言えないけど悪くはないかもしれ・・・
ああ、でもセルマの絞首刑実行後シーンで終るからどうなんだろう
ミュージカルも入っているんだけど、本当に苦しいところで入るから
明暗の強弱がかなり激しくそれが胸を締め付ける。
また、ミュージカル中にこれが終ったあと厳しすぎる現実にセルマが
叩きのめされるのが想像できてしまうのも辛い
もうミュージカルが気休めの痛み止めにも見えてこない。

セルマが絞首刑になる元凶の男もまた愛に溢れている、でもそれはセルマには
向けられていない。

セルマの友達2人も愛に溢れている。(ONEPICE並



ダイナソー・キングダム


全然期待してみてなかったけど意外と見やすくて面白かった
ナレーション⇒ショートストーリー⇒ナレーション・・・
という具合に進む、最終的に隕石が降ってくる話があって終わり
映画なのか定かではないがおそらく映画


人間くさい恐竜が沢山出てくる(笑
冒頭ナレーションにて想像を働かせて見ましょう的な事を言っていた


なるほど