映画12

MONSTER
ザ・フォッグ
鬼婆
ザ・フライ2/二世誕生
リバイアサン
レマゲン鉄橋
を見た。


MONSTER



シャーリーズ・セロン主演の方ではなく10mのビックフッドが主役の映画
これは・・・つまんなかった。
確か見ている内に3回ぐらいは寝てしまって見るのが辛かった。


ザ・フォッグ

ジョン・カーペンターのホラー映画

からしたら普通のホラーだった。


鬼婆


あのビョークが衝撃を受けたという新藤兼人監督の映画

パワフルでエネルギー溢れる映画だった。
前に見た同監督の「絞殺」もそうだったなあ

性欲?生欲で藪をかける若い女が印象的だった



ザ・フライ2/二世誕生

ザ・フライ2/二世誕生 [DVD]

ザ・フライ2/二世誕生 [DVD]

監督変わって面白くなくなるのかと思ったら
普通に面白かった。
グロは残っていたけど普通に見やすい。
テレポッドって誰かを犠牲にしたら不死の病も治るんだね
すごい天才的発明。(かなり危険だけど


リバイアサン


リバイアサン [DVD]

リバイアサン [DVD]

これぞB級映画といわんばかりの凡作モンスター映画

金が無いのがすごい伝わってくる、なんといってもチープ
あのセンスを感じないリバイアサン?はグエムルに少し似ていた。
残念ながら内容はエイリアンの劣化版であり、似すぎ


レマゲン鉄橋

TV番組いきなり黄金伝説で浜口が魚獲るときに流れる曲がまさかこの映画の
テーマソングだったとは

冒頭の戦車の速度の速さに釘付けになった。かなり速度が出るんだな戦車って
ドイツ側が見ていて不毛だと思った
なんの援軍もこなくて最終的に軍より市民の数が多いだなんて・・・

それにしても戦闘シーンが圧巻