映画5


団塊ボーイズ
ドッグソルジャー
ゾンビホスピタル
JUNO/ジュノ
放射能
キリング・フィールド スペシャル・エディション

を見た


団塊ボーイズ

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]

ジョントラボルタが出演していたオヤジ達によるオヤジ達のためのロードムービー

笑いどころが半端なかった。特にバイクのシーンは抱腹絶倒のダイナミックな笑いだった。
そして、オヤジ達カッコイイ!!


ドッグソルジャー

すごい男臭いホラー映画で
冒頭から軍隊の人が描かれてたから、こいつらがドッグソルジャーかなと思っていたら、本物の人狼が登場。

かなりリアルな人狼だった。

この映画の監督ニール・マーシャルはディセントの監督だというのを知って
ディセントがすごい気になった。



ゾンビホスピタル

カッコーの巣の上でみたいな内容の映画でいつゾンビ出てくるんだと思ってたら
かなり後半で一気にゾンビ映画に早がわり、セクシーキラー リベンジオブザデッド
的でもあった。

内容は普通に面白い


JUNO/ジュノ

10代の妊娠を軽快に描いたハートフルウォーミング映画・・・らしい

この映画口コミで大流行りしたそうで
見てみると、なるほどなそういう考え方もありかなっていう

まず、主人公がすごい前向き。かなり性格は変わっている
けど、とてもモラルはかなりマトモ


生まれてくる子供についての考えも、命の考え方も等身大。
浅くはあるけど、自分勝手なわけではない


放射能


地球へ2千万マイルがごとく、予想以上に面白かった放射能の影響による巨大生物を
描いた映画



白黒時代によくこんなリアルな特撮ができたなあと感動する。
この映画で巨大化したのは蟻だったのだけど、なぜ蟻なのか劇中を見ればわかる。
その蟻という存在の恐ろしさが・・・


キリング・フィールド スペシャル・エディション

赤いクメールが内乱を起こすカンボジアを舞台に
アメリカ人記者と現地人記者の友情を描くドラマ 引用

かなり壮大だった。前半と後半で内容ががらりと変わってくる
前半も前半でエグいのだけど、後半はカンボジア記者のディス・プランが
赤いクメール下で強制労働ののち脱走する。
脱走時に見た光景、あれはまさに地獄だった

そして、ラストは綺麗だった。

残念な事に僕がカンボジアの内戦をあんまり知らないで見てしまったからわからないところも多々あった;