映画2


ゴーストバスターズ
ハンター
パニック・イン・ロンドン 人類SOS!襲いかかる肉食植物
モンスターハウス
気狂いピエロ

を見た


ゴーストバスターズ

1より面白くなくなっていた。5年ぶりの続編なのにこれは酷い
1のテンポの良さはどこへやらギャグも弱くなっているビル・マレーはあいかわずだったけど
1時間たってようやくゴーストバスターズ出てくるのってどうなのよ・・・



ハンター

ハンター [DVD]

ハンター [DVD]

大自然を存分に映していてその空気を存分に含んだ狩猟映画だった
見ていて自然の空気に翻弄されながらも途切れ途切れに現れる謎
なんというか主人公と主人公を家に泊めていた家族との空気が優しく美しかった
しかし、それは崩れ去ってしまう...
あんまり喋らず崩れ去ったあとも主人公は銃を片手に目的の動物を探し撃ち抜く
そしてその跡崩れ去ったもののために涙を流す、そのシーンが良かった
そのシーンはすごく重たい輪廻が「終わった...」という感じで
老いた主人公のシワやヒゲのように深みがあった


パニック・イン・ロンドン 人類SOS!襲いかかる肉食植物 トリフィド

正月にBSで放送していた映画

SF小説が原作らしくてトリフィドの時代?だったかな

これはBBCでやっていたのを放送したみたい。DVDないのでレアだった

肝心の内容は、前編と後編で合わせて3時間あり

前編はダラダラと週末ものですよっていうのと肉食植物の恐ろしさを描いてたので
うーん、見るのやめようかなと思っていたら後編になって前半の伏線を
回収し始めたので面白くなってきた。

ただ、悪役のトレンスというロンドンの裏の長になり上がる
男のバックボーンが全く描かれず正直結構どうでもいいキャラだった。

そして、全部回収したところで映画が終了した。

世界を肉食植物に取られて植物の渡れない海の孤島に逃げて生き延びた(と、語りだけで言って終わらせていた)

ダメじゃんこの映画



モンスターハウス


モンスター・ハウス [DVD]

モンスター・ハウス [DVD]

スティーブン・スピルバーグ総指揮の映画

子供向けだった。ちょっぴり大人への階段登りました的な内容。
まあ、普通かな(僕は大人だし



気狂いピエロ

この映画難しかった

男と女の様がゾンビ映画のようであった。

そして、大人の女性ってこんな感じやなあと思いながら見ていた
飽きるんだろうね、トキメキが欲しいという貪欲さ

すごい淡々とエンドまで突っ走っていた。こういうのを刹那というのかな