2013:映画1

ウィッチマウンテン/地図から消された山
セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド
悪魔の毒々パーティ
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団
宇宙人ポール
グレイヴ・エンカウンターズ
ねずみの騎士デスペローの物語
を見た。


ウィッチマウンテン/地図から消された山

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]

さすがディズニー映画といえるほどのクオリティで
主人公がよくあるアウトローなキャラじゃなくて
垢抜けた感じのいいやつだったのが良かった。
展開の早さも見やすくていいし、伏線もちゃんとある
ただ、個人的に宇宙人の2人が人間としてしか見れないシーンが
あったりするのが残念


セクシー・キラー リベンジ・オブ・ザ・デッド

斬新だと思ったゾンビ映画
終始、嫌われ松子の一生+ナチュラルボーンキラー的なポップなノリで人を殺しまくる主人公。
あれ?ゾンビ映画じゃないと思っていたら本当にラストの方で急にゾンビ映画に!!

これはすごい斬新だった。


悪魔の毒々パーティ

スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]

スマイルBEST 悪魔の毒々パーティ [DVD]

ゾンビ映画のセオリーみたいなのが多くて見やすかった。
ある程度子供でも見やすいと思う
途中から好きな事しまくるんだけど、ロックでゾンビの動き止めるのは面白かった。


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

ショーンオブザデッドのエドガー・ライト監督のハリウッド初作品だとか

普通に面白かった、音楽が良かったし日本のネタがなぜか多くてウケる
急にFF2のベースライン弾き始めたり、ゼルダの伝説の音が流れたり
かと言ってめちゃくちゃではなくこの映画の独特の世界観の中できちんとまとまっている

主人公のマイケル・セラをどっかで見たことあると思ったらスーパーバッド 童貞ウォーズの主役の一人だった

音楽が良かったのでサントラを借りました。聴いたけど好きなガレージロックがつまってて良かった

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 オリジナル・サウンドトラック

宇宙人ポール

上記とエドガーライト監督が作った映画と思っていたらスーパーバッド 童貞ウォーズの監督で
出演者がショーンオブザデッドの二人だった
だからそんなにおもしろk・・・

いろんなSF作品のパロディを入れているらしくわかったのは数個だけだった;

ロードムービーだけどみんなハッピーになるフワフワしたノリだったと思う



グレイヴ・エンカウンターズ

グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】

グレイヴ・エンカウンターズ【DVD】

RECみたいなノリのモキュメンタリー手法のホラー映画

怖いところはあったけど中盤になるにつれて

「うわ・・・これダラダラするんじゃないかなあ・・」と思っていたら
案の定そうなって最後とかどうやってビデオ回収したんですか?っていいたくなる
なんというか正直何がしたいのかわからんと思った


ねずみの騎士デスペローの物語

童話が原作のアニメ映画

子供向けで耳がデカいねずみの主人公が小さな体に大きな心そして騎士道精神をもって
最終的に一つの国を救う映画

主人公のデスペローがカワイイ!!

世界観があって良かったけどところどころ荒かったしかし、テンポが良くていい
子供にオススメ