リメインズ-美しき勇者たち-

リメインズ-美しき勇者たち-

あの頃映画 「リメインズ 美しき勇者たち」 [DVD]

あの頃映画 「リメインズ 美しき勇者たち」 [DVD]

1915年に起った人食い羆による三毛別羆事件を元にした
千葉真一監督、真田広之主演の映画

滅び行く生命と愛を大自然の中で描く超大作らしい・・・


リメインって意味分からなかったから調べたら

「そのままの〜」とかいう意味らしい?

上記に書いた滅び行く生命っていうのは「またぎ」の事で。
発展していく世の中で、ただ取り残され滅び行くまたぎの姿を描いている

滅びながらも懸命に生きるまたぎの輝きをこの映画は伝えたかったんだろう
アクション主体で体当たりな演技がいい

演出が好きだったなんというかB級映画の映画をよく見せようという工夫みたいなのが良かった。

ただ羆はスーツアクターだったからそれはしょうがないけど
ラストで小屋の中でクマと死闘をするシーンは良かった

真田さんがめちゃくちゃ男前で、今も男前だけど
エロくないチュートリアルの徳井さんみたいな顔だった

語尾の「○○ッシャッ!」が個人的にツボだった。


本当にちゃんとした映画で感動w
予告編とかのキャッチコピー的なのと完全にマッチしてる。

僕はいい映画だと思う

ツッコミどころは多いけど映画的演出でこれがあるから面白いのだと思う

例えば、羆が人を襲う時間帯が全部昼間で
酷い時には真昼間の祭をやってる時に襲いに来るという

女ばかり襲う背中に赤い斑模様のある羆だったので
「赤斑(あかまだら)」と呼ばれていたけど

白昼のレ○プキラーかよ!!ってツッコミたくなる。
※クリミナルマインドより


後、赤斑に家族を殺され復讐のまたぎと化したヒロインがラストシーンでクマを
おびき寄せる為にグラビアアイドルに変身するところパッケージ参照