映画19

機動警察パトレイバー 劇場版
羊たちの沈黙
怒りの山河
プライベート・ベンジャミン
続・激突!カージャック

を見た


機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

昔ちょっとだけ見たことがあって、ラストだけ覚えていた。

とても見やすい映画だったし、それなりのクオリティーだった

バグのシステムを起動させる方法とかは面白い



怒りの山河


OPでピーターフォンダの名前を見てビックリ、あのイージーライダーの!?と

この年代にはよくある復讐映画らしく、西部劇のような映画だった

全てを壊していく悪の社長にアーチェリーで挑むピーターフォンダかっこいい!!
銃も使ったけども・・・


羊たちの沈黙

有名な映画だったから借りた。
たまたま上記の怒りの山河の監督と知らず・・・てかめちゃくちゃ有名なB級映画
監督だったのね。

海外ドラマ、クリミナルマインドを先に見たので衝撃はそこまでだったけど、こちらを先に見えていたら衝撃だったと思う。

クリミナルマインドとXファイルを足したような内容だった

ハンニバル・レクターの異様性や洞察力、彼を理解できる人なんているのだろうか・・

続編があるみたいで、見ようかどうしようかというところ


続・激突!カージャック

スピルバーグ監督でゴールディーホーン主演の映画

続・激突!とあるけど「激突」という映画と続けて公開されたらしく
その激突とは何の関係もないとかなんとか


あらすじ(wikiより抜粋

ルー・ジーン・ポプリンは、テキサス州立刑務所に収監されている夫、クロヴィス・マイケル・ポプリンに面会し、脱走をもちかけた。福祉局によって里子へ出された子供を奪還するため、共にシュガーランドへ向かおうというのだ

コメディー調で、平和感がとてもあり見やすい

ラスト以外は終止平和だったけど最後はイージーライダーのようになってしまう。

ただ行動を起こした事でああいうラストを迎えたので意味無くはなかったという事