映画16

キャット・ピープル
ミュータント・クロニクルズ
かいじゅうたちのいるところ

を見た


キャット・ピープル

自分が猫人間の末裔であり、キスをするだけで豹に変身し男性を殺すと信じたヒロインは、求婚され結婚しても、夫との関係を深めることができない。
というストーリー

主人公が可愛そうだった、なんだろう
最近読んだカフカの「変身」の主人公と同じ結末を迎えてしまっている

主人公のダンナの「僕は苦労したことがないからどうしたらいいのかわからない」
みたいな発言は悲しかった。ただすごい優しいのはわかるけど

手法が昔っぽかった、古典なんたらっていうのはこういう事なのね
ヒッチコックの「裏窓」の元祖みたいな


ミュータント・クロニクルズ

ミュータント・クロニクルズ [DVD]

ミュータント・クロニクルズ [DVD]

違うDVDの映画紹介を見て、おお!面白そうと思って借りた映画

しかし、最初の方のCG酷かったから「うわ・・はずれかぁ」と思い期待しなかったら
物語が進むにつれて面白くなっていって最終的に結構面白かった

自分の中でB+映画と評価したけど、本当はこういう映画をB級映画というんだろう
自分の中ではB級映画というのは、面白くない映画を指しているので・・・・

この映画に出ていたアンナ・ウォルトンがめちゃんこ綺麗だった。
すごいタイプでフランス的な美しさだった
↓スッピン画像


かいじゅうたちのいるところ

絵本を実写映画にしたもの

マックス少年が母親と喧嘩し、家出をして舟に乗り漂流した島は怪獣がいる島だった
みたいなストーリー

マックスと7匹いる怪獣の内、一匹が似たもの同士で重なって見えるようになっているのだけど、それ以外がよくわからなかった。
なんか喧嘩したままマックスが家に帰ろうとしたので、僕の中で?マークが大量に出た。

まとめ:よくわからない映画だった