映画28

ソイレント・グリーン
原子怪獣現わる
ラッツ night of Terror
を見た


ソイレント・グリーン
設定とかが細かいけどシーンで読ませたりするのでいい説明してたらキリがないだろうしね


女は「家具」には驚いた

そうなるんだろうか・・・「ソイレント・グリーンは○○だ!!!」は名言



原子怪獣現わる

原子怪獣現わる( The Beast from 20,000 Fathoms) [DVD]

原子怪獣現わる( The Beast from 20,000 Fathoms) [DVD]

原作の設定と違うのでそこの説明で時間を食っていた感がある
怪獣が本格的に暴れるまで結構暇だった

それにしてもハリウッドのクレイアニメすげえ!!

DVDの特典に監督のハリイハウゼンと原作者レイブラッドベリの対談があり
良かった。あれってテレビ番組なのかな、、だとしたら素晴らしい



ラッツ night of Terror

ラッツ [DVD]

ラッツ [DVD]

カメラワークが酷すぎずそして良くもない、、が

まったく緊迫感がなくスリルがない(これでこの映画かたずけられてしまう


大人しいネズミを見て
「奴ら、沈黙してやがる!!何か企んでるな」
いや、妄想だよ

てか大人しいネズミの映像しかうつらないからスリルがない

やたら女の絶叫映像が多い、強調したいのだろうがなんのカメラワークもなく
やられてもなあ・・・可愛くないし

ネズミを本当に殺してるっぽくて嫌になった
そしてハツカネズミを何らかの方法で黒くし、強制的に黒くて目は赤いネズミを
作り上げていた。

なんだろう、もういいや・・・

ラストがまああれなんだけど複線的に想像できてしまった