映画25

モンスターズ/地球外生命体
を見た

最近まともな映画の感想を書いていないので「見た」だけで済まそうかと思ったけど
書こうと思う

・・・



書き出しすら出てこない・・・

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]


低予算で映画の批評家からも大絶賛、そして2014年ぐらいにある米版ゴジラの監督
を勤める人がやってる映画だと知って借りてみた


初めに思ったのは、ギリギリ暇な映画だなあと思った

僕だけかな・・・・

エイリアンが交配してるシーンがダイナミックながら綺麗なものに見えた
発光して絡み合うのはなんか綺麗だった

そのあとヒロインが主人公にキスするんだけどおそらくそういう事を感じたんじゃないのかな

なんか監督解説あったら良かったな

アメリカを批判してるシーンもあったのだけど、ああいう良くある
テーマ的なものを見せられたとき、僕は理解しつつも受け流すので映画を見るのに向いてないのかもしれない・・・

テーマって大事なんだけど幼稚園児が見てもショックを受けるような映像を見ないと
敏感に反応しない自分が居て、ネットでレビューを見たときに軽く凹む

まあ、このブログは感想だからいいんだけど

全体的にクローバーフィールド+宇宙戦争の印象を受けた


ラストをあのシーンに持ってきたのはいいと思う(冒頭が本当のラストなんだけど

僕はやっぱりハッピーエンドが好き

思い返せば低予算でなかなかスリリングだった、「何かいる!!?」ってシーンが多かったけど


よし、まともに書けた(本当のオチは冒頭の赤文字