スポーン

スポーン
アメコミを実写化した映画

仲間に裏切られ地獄に落ちた主人公が地獄の親分(ワケわからない名前)と悪魔の契約を結び、地獄の復讐者ヘルスポーンとなって蘇る話。

他の所で中途半端と書かれていたけど

多分原作知ってる人だと思う。


ドラゴンボールで言う所のナッパ倒して、

戦いはこれからだ。
みたいなラスト

だけど
僕は結構良かった。(原作知らないから)

スポーンの武器を出したりするCGにおお!っと感動する事もあれば、地獄の親分(トカゲみたいなトカゲ)のCGに落胆したりした
喋ってるのに、いっこく堂のマネしたりラスボスの癖にサブキャラ以下の出演回数(笑

肝心の映画でのラスボス、ナッパレベルの敵は
普段はクラウン(ピエロ)の格好をしていて
主人公と戦う前に
「グフフ、俺の真の姿を知ってるか?
“V”の付くものだ」(ブイヨン?

と言って変身後
「俺はバイオレーターだ!!」


・ ・ ・ ・ ・・・・・

知らねえ;

裏切った仲間が
「地獄で会おう」と言いながら敬礼したのが一番印象に残った