はじめまして

新しく始めました。

前に書いていたブログサイトが嫌になったのでこちらで書くことにしました。

新年に見た映画

カッコーの巣の上で
鉄男 THE BULLET MAN
エイリアン・プラネット
プレデター2012
REC
トップガン
スカイ・クロラ
アルゴ探検隊の大冒険
ボーイズドントクライ
簡略的に感想を・・・


カッコーの巣の上で

脱獄映画と似ていたけど施設をああいう風に描くのは驚いた
僕は暴力脱獄の方が好きだな


トップガン

有名な映画、だけど中々のビッチ映画で若きトムクルーズが出ていた。

こういうのはあんまり好きじゃない。一作目のトランス・フォーマーのようだ


スカイ・クロラ

鬱々とした感じが好きだった。

「君は生きろ、何かを変えられるまで」と主人公がヒロインに言うのだけど
鬱の人に訴えかけているような・・・気もしないこともない


アルゴ探検隊の大冒険

なぜこのタイトルなのかわからない、主人公はジェーソンだったよね?

というか、神話で本当にある物語なんですね。クレイアニメ?の敵と戦うシーンはすごい
なあと思う。ストーリーはまあ・・・


鉄男 THE BULLET MAN


鉄男のリメイクだったと思う。
原作を見てから見たらすごく楽しめる。
鉄ながらウネウネとした世界だけど鬱屈なわけじゃないと思う
ラストがいい終わり方だと思う


エイリアン・プラネット


SFパニックアドベンチャー
ひどかったw
なんというかちょっと初めの方コメディーだと思ってしまった


プレデター2012

魅力のないキャラクター達と主役のおっさん・・・お疲れッス!


REC


本当に怖かった。
ヒロインのねーちゃんがだんだん絶望していくように僕もそうなっていた
本当に怖かった


ボーイズドントクライ


実話を元にした映画

見ていて途中から辛くなった

底辺の危うさを漂わせながら希望に向かう主人公とヒロイン。でも中盤から映画の中で溜まったウミが一気に吹き出して最悪の展開に発展してしまう

自分は自分と生きてきた主人公だけど、このオチは悲しすぎる。